2010年02月02日

雪の朝

robaiyuki111.jpg
inuashi1.jpg


蝋梅に墓に雪積む朝かな


生き生きと犬の足跡雪野かな

葉牡丹に雪積む朝や石の庭
夜ここでは雪が降っていた。結構積もっていた。それで朝マウテンバイクで雪の中を走った。太いタイヤだから走れた。これは相当太いのでないと滑るから走れない。蝋梅に雪であり墓にも雪が積もっていた。ただ見た通り写生に心がけて作った。蝋梅に雪--墓石にも雪-朝-これは何か作ったものがない、まず写生に心がけた結果できたのである。つまり想像で作ったものではない、写生なのである。ここでは余り雪は降らない、降ってもすぐ消えている。でも二月とか三月にふる。東京がふるとここもふりやすいのである。会津や中通りがふってもここはふらないことが多い、東京の方がふるとここもふるのだ。今日は朝まずこの辺の雪景色をみて次に仙台の松島にでかけた。仙台の方は夕方から夜に雪になっていたがここは雪になっていない、晴れて星がでていた。こういうふに天気はどこも一様ではない、近くでも変化がある。松島の方は夜も雪がふっているのかもしれない、雪景色の松島となっている。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35081316
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック