2016年05月28日

限りない川の流れの変化( a variety of river)



限りない川の流れの変化(  a variety of river)


mmmmmmmmmssss1222333.jpg

riverrrrrr234.jpg

ssssssssbbbbbb.jpg

sssst11111222.jpg

bigriver11.jpg

coolsssss11.jpg


川の流れの変化がこんなにつづけて作れたのは結局ソフトのためだった。
photoshopの波に変化させるとみんな違った風になるからである
何か抽象画でもソフトでも使えるのは一部である。
ただ抽象画でもパソコンの絵画はソフトを使いこなせないとまずできない

でもその肝心のソフトを使いこなすことがむずかしいのである。
これは本当に本でもわかりにくいし直接教えてくれる所があるといいが
そういう場所がない、今パソコンは誰でも使えるとしても
ソフトを使いこなすことが容易ではない
それは一般的にそうである。めんどうになってしまうのである。

ソフトは前にも書いたけど人間の脳とにている
人間の脳は生涯で20パーセントしか使わないとか言われるときそうである。
ソフトもphotoshopのようなものになるとみんな使いこなせない,それは脳の機能と同じなのである。だからパソコンは人間の脳と密接に関係している
それで将来はパソコンでitで人間に代わって仕事するというのもあながち空想の世界ではない、実際に現実化しているからである。
小説までインターネットとかitを駆使して書いたというのもそうである。
何か本でもすべてが独創的ではない、誰かの書いたことなどを書いているのも多い
つまりすでに言われたことを書いているのも多い
それだけすでに膨大な知識の経験の蓄積がありそれをくりかえしているだけだともなる
三分の二くらいは過去にすでに書かれた知識とかなっている
つまり同じようなことを思い同じようなことを書いている人がいるのである。

ともかく川ということでこれだけ変化があるのかというのも自分でして不思議である。
自然には確かにそれだけの変化があるが見えないということがある。
川というのは一様ではない、一本一本の川は違っている
外国になるとさらに大河もあるから違っている
そういう世界の川を現すとそれだけの変化があっても不思議ではない
ただ現実の川と抽象画の川は違っている
でも抽象画でも何かそれとにた現実の実際に流れている川をイメージするのである。

タグ:川の流れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175466748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック